フィぎュア史上初の日本人金メタル

 おめでとう。荒川 静香選手、よくぞ「日本人初の金メタル」を取ってくれました。また、上体を後ろにそらせて滑る特技「イナバウア−」の演技には観衆が大歓声をあげて誉めたたえたとのことです。すばらしい光景だったことでしょう。

★荒川選手の記者会見のことば
  ・力まず、楽しんで滑ることを心がけた。思った様に滑れた。
  ・金メタルは、思ったより重い。うれしいというより驚いた。
  ・終わったという安心感、
★みんなすばらしい言葉で、重みがある。
★村主選手の4位も立派な記録です。まじめで真剣な演技が印象的でした。出来たら銅 メ タルでも上げたかったね。安藤選手は、まだ若いので、次のオリンピックに期待しましょ う。