ハゼの実ろうそくまつり

防長四白政策の生き証人であるハゼの木、江戸時代 ロウは長州藩の特産品であった。昨夜の田布施のハゼの実ロウ復活委員会の主催で開催されたイベントは、好天に恵まれたくさんの参加者があり、盛会でした。bootさん、sさんご心配でした。日本一のジャンボろうそく、田布施川畔500個ろうそく点灯、灯篭流しなど、すばらしい企画でした。会員の皆様には、昨夜までの準備、イベント終了後のあとしまつ、本当にご苦労様でした。おかげさまで、夏の一夜をこころ行くまで楽しませていただきました。見物していた人のひとこと、「これはすばらしい、田布施の名物行事だ。どんどん宣伝して他地域からも着てもらったらよい。」とのことでした。ところで、パソコン教室の有志の方、きっとよい写真ができて、後の会も盛り上がったことでしょう。 おつかれでした。