高校野球観戦記

暑さの厳しい中ですが、地元の熊毛南高対柳井商業高、柳井高対岩国高の試合があるので柳井球場に応援に行きました。やはり地元の出場とあってこのの暑さにもかかわらず、たくさんの方が応援にこられていました。なかでも、腰の曲がったおばあさんも、かわいい孫が選手として出場するのでこられていました。また、いくつになっても母校はなつかしい、はつらつとした選手のプレ−を見たい思いで、老人ホ−ムからこられたような男性もおられ、熱中症の心配をしながら観戦しました。
試合の結果は、柳井商業が6-2で勝ち、柳井高は13-3で負けました。熊毛南は良く善戦したと思いますが、柳井高は予想外の敗戦で、がっかりしました。野球の試合は、ピッチャ−次第といわれますが、柳井高はピッチャ−の調子がわるかったですね。あるお母さんが、ブログの中で娘がチアガ−ルで試合よりも応援団が気になったとか。知り合いのおばあさんは、孫のプレ−をみていると、涙が出てきますとか。身内の気持ちが良くわかります。選手にとっては、負けても勝っても貴重な体験で、良い思いでとなることでしょう。