2005年さようなら

晦日紅白歌合戦をテレビで見ながらブログをしていますが、内容がいまいちでマンネリ化、年のせいか、ばかばかしい。ベテランの細川たかし、川中みゆきがトップを歌うのも珍しい。司会のみのもんたも、NHKもかわったなあと感心したり、時代に流されている。あれでは、国民が視聴料を収めないのもあたりまえ。もう少し、毅然とした態度で襟を正してNHKらしさをだしてほしいと思います。さて、来年のパソコン教室は楽しみです。参加者もずいぶん増えたようですね。講師の先生のアシスタントが必要ですね。老兵は死なず一致団結、切磋琢磨でがんばりましょう。よろしくお願いします。皆様のご健勝とご多幸を祈念いたしております。